キッチンスプーン

『2013年5月』のアーカイブス
2013年5月30日 15:46

・久万高原町5月の恵みサラダ

  ふきの塩湯がき  新じゃがいものバターロースト  原木しいたけの素揚げ

  にんじんのジュリエンヌサラダ  あやめ雪のサラダ  河内晩柑のマーマレードマリネ

  花ズッキーニの雑穀バターライス詰め  よもぎのフリット  久万高原5月のグリーンサラダ

 

・ちいさな菜園風ピッツア

  小松菜のラグーソース  豆乳ホワイトソース  塩豚と山菜のソテー

  コスレタスとしそのサラダ  半熟玉子  

 

・新じゃがいもと新玉ねぎのつめたいポタージュスープ

・塩糀でマリネしたローストチキン

・ラベンダー風味のジュレとミルクプリン

 

カテゴリ:旬のメニュー
2013年5月24日 10:35

 

毎日いろんなことがあります。いろんな人がやってきます。

お食事が終わっておなかがいっぱいになったら、

お話をして、一緒に笑ったりすこし黙ったりして、やがてみなさんお帰りになります。

 

窓の外は深く明るい緑の里山。

あたたかい風がふいています。

 

昨日お客さまとお話をしていると、一羽のちょうちょがすっと入ってきました。

ひらりひらりと漂ってわたしの頬やあたまにとまって休み、

来た時と同じようにひらりひらりと帰っていきました。

店の暖炉の中で巣をつくろうとしているスズメがいます。

すすで汚れて真っ黒です。わたしと目が合うと、空に向かってパッと飛んでいきます。

下校途中の子どたちが立ち寄る日もあります。

キッチンであめを食べて水を飲み、ランドセルを置いてかに釣りにでかけます。

 

みなさん、今日もどうぞ平和な一日をお過ごしください。

カテゴリ:お店について