キッチンスプーン

2017年4月19日 18:33
昼寝したんだそうです。

母がわたしもピアノをはじめると言い出しました。

あっぱれ62歳。

あなたはすてきです。

友が、おひるを食べに街から来てくれました。

くたびれはてて。

笑顔が、くったりとたよりない。

こんないうすいからだだったかなあ。

そんなはずないけど、でも、あばらが透けて見えるような気がする。

無我夢中で食べながら、うとうとしています。

こんなにつかれてるひとを、わたしはひさしぶりに見ました。

食後。

離れに案内しました。

あたたかい部屋の窓から、ちりゆく桜とほのあかるい空が見えます。

あついコーヒーと焼きたてクッキーをはこんだら

もうあとはほったらかし。