キッチンスプーン

2017年12月 4日 08:56
再会

友人たちが遊びに来てくれました。
神戸の布引ハーブ園にいたころの仕事仲間のみなさんです。
14年ぶり、というひとも。
なんにもかわらないです。
とにかく居心地がいい。
みなさん年上ということもあってか、
つい甘えてしまいそうになるこの安心な感じ。
夜は山の友人たちも集まり、持ち寄りでごちそうを食べました。
朝は山や里を歩きました。
好きなひとたちがいる街、神戸。
別れ際、友が急に泣き出しました。
ばら色ほっぺをつたう、とうめいな涙。
なんとか笑ってほしくて、動きはじめたバスに笑顔で手を振りながら
今すぐとなりに乗り込んで、このまま神戸に帰ってみたいような気もしました。